しばらく旅に出ます。

捜さないでください

第三次投稿作戦の告知

第三次投稿作戦の日程を告知。 第3次投稿日 2006年 5月19日 金曜日 になります。 この数字が特別な意味を持つ事は屑鉄乗りなら説明を要しないでしょう。 今回は、この日から21日(日)までを集中投稿日としたいと思います。 ということでまたよろしく。

[JM昔語り]装甲擲弾兵の日々

Sグレネードは、初めこそ物珍しさも手伝って8500〜1万の高値で売れていたが、やがてその非力ぶりが白日の元に晒され、次第に売上は落ち込んでいった。しかし、こいつについては店で売却しても十分に黒字が見込める。しばらくすると、入手したSグレは全て店…

署名活動の締切

同時に「アルター8帰還計画」での署名活動が締め切られ、最終的に1983名の署名数を達成した。 今後の課題はこの署名をどのような形で■eに提出するかが課題となる。 できる限り、■eに何らかのリアクションを起こさせる事が出来ればこの活動は一定の成果を達…

総員、突入せよ!

本日、第2次ハガキ投稿作戦を開始されました。 各自の想いをハガキに載せて、投函してください。 我等、屑鉄乗りの諦めの悪さを重い知らせてやりましょう!

行商人への道 4

私がリーバックⅠにエナセル、レスチケを満載してリーフォル海岸に赴いた時、そこはフラッターと猿系グールの楽園となっていた。大型の猿が落とす(と思われる)COパーツ*1を狙った猟師達が数人、崖に張り付いて猿をハメ狩りしていた。 当時の猿は小型猿以外…

宣伝工作と映像媒体の効果的運用

先頃、署名サイトの管理人であるsig氏から公表された署名者のアクセス経路が本スレにて公表され、多くの人が宣伝フラッシュを見てから来ている事が明らかになった。そこでギコバーでの提案で、より多くの人に宣伝フラッシュを見てもらおうと職人さんへイイ!ア…

振り込め詐欺など怖くない

昨今、「振り込め詐欺」なる物が以前以上に社会問題化している様子だ。その手口は年々巧妙化且つ組織化しているようで、去年だけで50億以上もの被害が出ている。 こういった報道を散見する度に「みな金持ちだなぁ」と、素朴に思う一方で、「世の中舐めてん…

行商人への道 3

オープンβも後半に差し掛かる頃には、すっかり行商人のプレイスタイルが定番となっていた。アレスでも常連客がつき始め、他の行商人とは2機ある補給機を分け合って分担を取り決め*1それなりの利益を上げていた。 そんな日々がしばらく続いていたある日、NPC…

宣伝工作とブログ巡礼の旅

そんな訳で、自分でも署名活動の宣伝を行うべくGoogle経由でJMに言及しているブログを探して回る。また、署名活動を記事にしてくれているブログにもコメントを付けていくことにした。 意外に思ったのは今回の署名活動のことを知らなかった元屑鉄乗りのブロ…

戦況報告兼号令係

成り行きとその場の流れで投稿作戦の音頭とりをやる事になりました。 さすがに指揮官を名乗るのもおこがましいので、協議の末、 戦況報告兼号令係を名乗らせていただきます。 すでに当面の方針はネカフェ氏が戦略方針を出していましたので、今後もその方針に…

行商人への道2

オープンβも半ばを過ぎ、暦も3月に入る頃にはPvPよりも商人プレイに楽しみを見出し始めていたと思う。元々は戦闘に勝利するための装備を揃える為の商業活動のはずだったがこれが以外に面白い。 見も知らぬ人々に礼を言われるのもうれしかっったし、例え仮想…

葉書投稿ミッション配信

ギコバーでの会合で「ネット上の署名だけでは軽いのでは?」との意見が出され、ネカフェ氏の提案により「復活祈願葉書一斉投稿作戦」が計画立案されました。 すでに12種類の葉書テンプレと送付するあて先等がJUNKMETAL継続委員会にアップされているので詳し…

新たなる志願兵

土曜日の夕方に何気なくギコバーを眺めていたら、「JunkMetal」のカウントが1になっている。 気になって入ってみると「新兵1」のタグを下げた人がカウンターに佇んでいた。 話し掛けてみると「JunkMetal」存在を終了後に知り、MADやら画像やらを見た挙句にク…

行商人への道 1

POFに移籍してからは資金稼ぎの為、お使いミッションをベースに移動中に見かける小型グール*1を狩って、時折拾えるパーツを店売りする生活を基本としていた。 PvPはまだ勝つ事がおぼつかない。腕で敵わないのならば装備を充実させるしかない。と考え、ひたす…

アルター8帰還計画配信

「JunkMetal」復活を求める署名運動が2/26から開始された。 アルター8帰還計画 okypete.net http://okypete.net/ すでに署名数は4日間で519*1を超え、以前JMMADsで行われた署名数を大きく上回る勢いである。 元Junkerで有る者、またはこのゲームに興味を持…

日々を生き残る

再び一月以上も放置してしまったorz。 正直、仕事が少々忙しかったというのも有るが、ある漠然とした不安に駆られて無気力状態になっていたのも大きい。 世の中には、あまり知らない方がいいこともあるのだと痛感する。 たとえば、 このブログの感想を直に聞…

BF2について

年末年始のごたごたwで準備に時間が掛かっていたのだが漸く準備が整った。 現在シングルモードにてキー配列の訓練兼最適化を行っている。 現在の登録IDはGodonofです。元Junk乗りの方は気軽にシパーンしてください。

本日は病み上がりに付きお休み(オイ

とどめのインフルエンザ

そして、正月明け直前に本格的に風邪を拗らせる。年末から喉に違和感があったのだがここへ来て熱が出始める。熱と咳は漢方薬で押えて1/5-6はやり過したが、友人からTELで医者に見てもらって来いといわれる。インフルエンザの可能性があるというのだ。意を決…

地元で温泉三昧

今回の休みは日帰り温泉に通いまくった。 2日に1度は何処かしらの日帰り温泉に行っていたことになる計算である。 何だかんだいっても大きな露天風呂に肩まで浸かってぼーっとしていれば、其処はもう極楽である。だが、体調は思わしくない。こんな生活をし…

年末年始の顛末

今年も大晦日には、いつもの面子を集めて鍋を囲んで年越し宴会を開催する。 今回は旅行に行かない分だけ鍋の材料に金を掛ける事になった。ネット通販で購入した高級あんこう鍋セット12000円也を取寄せておいたのだ。 開始時間の31日20時辺りに鍋が出来上がる…

企業移籍 POFへ

オープンβも半ばに入り、ヨチヨチ歩きの初心者から曲りなりにもPvPで撃破を取れる様になっていたこの頃、リアル友人達も次々とJMへ参戦してある時は協調してトリッカーを狩り、ある時は各自でレベルアップを図りながら各地をうろつきまわっていた*1。 ある日…

遂に購入した

今日繁華街に言ったついでに バトルフィールド2出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/07/07メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見る バトルフィールド2 スペシャルフォース出版社/メーカー: エレクト…

TrauさんとTritonさんからブラインドタッチバトンが来たのでやってみる

規定:キーボードを見ないようにして 誤字や脱字もそのまま パックスペースとかクリアは御法度です! ■生年月日をおしえてください。6月8日(何年のかはやっぱりヒミツだい) ■TV番組と言えば何?朝ズバッ1(ああ、シフトキーを押すのをしくじったぁ。し…

[JM昔語り]試行錯誤の装備たち

PvPに於ける敗北は、LSGの恐怖感を私に刻印した。LSGの入手は無限社員にはまず無理な話だった。ならば射程外からの攻撃をと思考して、まずはMMGⅠを装備してヴァスに出撃。しかし、MMGはあまりにも脆すぎる。碌に相手にもされずに撃破されたorz。 次に目をつ…

フリーターにとって「自由」とは何か 読了

フリーターにとって「自由」とは何か作者: 杉田俊介出版社/メーカー: 人文書院発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 150回この商品を含むブログ (75件) を見る 各方面(主にloveless zeroSocioLogicさんのサイトでの紹介経由)での熱い書…

風邪を拗らせた

月曜あたりから喉がいがらっぽかったのだが、水曜あたりに全身に回った様で39℃の高熱を発した。 漢方薬で何とか押さえつけて仕事には行った。病休保障など時給労働者にはない。 働いた時間がすべてだ。明日から3連休だし、しっかり寝込んでやる。 どうせク…

PvPへの参入と装備の紆余曲折

ある程度の装備を整え、エンジンレベルも7を超えて次の目標レベルである13*1までは当分掛かりそうな状況で、多少マンネリ感が出てきていた。 そこでいよいよPvPに本格的に参加しようと思い始めていた。幸い資金面でも余裕が出来てきたので、あれこれと試して…

私は国家の物言わぬ財布である事を拒否する

今週の何曜日だったか忘れたが夕方のニュースでNEET、フリーターに関する特集をやっていた。 その番組では、NEET及びフリーターは推定で450万人も居て、どっかの大学の研究員だか講師だか助教授だかが 「彼らは将来、人間の不良債権と化す」 などと発言して…