2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

JM日誌(12/31〜1/1)

30日夜からアクセス。エボスにて前衛戦闘に参加。 撃破と披撃破のバランスは1:2と言ったところか。大分改善しているが1:1程度にはしたい。 その後、ガトリング-Lを購入。両手ガトリングを楽しむ。撃破も取った。 …しかし、ガトリング-Rを僅か30分でゴ…

年末鍋宴会

今日は私の家にて「年末恒例鍋宴会」を開催する予定。 適当に掃除を済ませ、犬の散歩*1に行こうと空を見ると…。 外は大雪となっていた。材料の買出しはこれからだと言うのに。 急遽車にチェーンを取付けようとするが、サイドバンドが劣化しており千切れたorz…

JM日誌

新型PCの威力は撃破数の伸びに表れ始めた。1日で10機も撃破したのは初めてだ。 まずはリーフォルの集中開拓に参加。リ−バックⅡを持ち出して久々の行商人プレイを敢行。 時間内に全てのアイテムを売り捌く。同時に狩りも並行して行い、籠を満杯にして帰還…

草津弾丸旅行

前日夜に友人から電話があり「草津温泉日帰り旅行」を決行する旨、連絡があった。 朝出発して草津温泉で温泉に入り即刻とんぼ返りする。多少無謀な旅行である。 今回の参加者は3人。午前10時半頃出発。 多少、道に迷ったり昼食を摂ったりしながら、午後3…

JM日誌

早朝に接続。新型PCでの初陣である。試しにガトリング装備でエボスに出陣。 誰もいねぇorz。そのままP2→エティアナ→ドライエッグと侵攻。 敵補給機を2機撃破する。久しぶりの大戦果だ。 ガトリングの弾速がかなり上がったように見える。他の装備も試して…

犬は喜び庭駆け回り

朝起きると雪が降っていた。寒すぎる。布団から出られない。 エアコンで室温をあげて何とか起床。 昨日、姉から電話があり旅行に行くので犬の世話を頼むとの事。 雪が積もる前に事態を処理したほうがよいと判断し、 実家からRV車を借り出して姉の家に向か…

JM日誌(ここまで旧PCにて接続)

南下してP3に到着。エボス戦に参戦。 以前から試そうと思っていたハンマーアームに腕LMGを取り付けた仕様で出撃。 意外に簡単に腕を壊された。撃破されたのでリトしたら…ハンマーアームロストorz。 ついカッとなってミサイル腕と足ミサイルを装備して再びエ…

新型PC艤装開始

ふわふわに仕上がった毛布を回収して帰還後、軽く食事をとる。 届いた新型PCに流用パーツを取り付け、流用OSをインストール。 驚いたのは最近のHDのコネクタ形状が変わっていたことだ。 2年弱PCを弄っていなかったが全く知らなかった。増設するときは注意し…

休暇1日目

朝いちで風呂に入る。あぁこの世の至福。 朝食後多少掃除をする。 何気なくソファを移動して見たら畳がカビだらけになっていたorz。 カビキラーで消毒。この家も永くは持たないと痛感する。 毛布を洗濯しようとコインランドリーに持っていく準備をしていると…

JM日誌

午前4時ごろアクセス。猿狩りで資金をもう少し増やした後、 敵補給機破壊の為スーラに向かう。が、味方補給機が湧出していたorz。 仕方ないので、狩りを始めるが上空を遊弋するグライダーが妙に硬い。 MMGが効いていないようだ。その内急降下し始めるとMGを…

〆日

今年の仕事は本日にて終了。本来は明日までが出勤日であるが、 機械を稼動する予定はないので休日扱いにする事になったとの事。 年末は特に出かける予定も金銭的余裕もないので、 新型PCを弄ってすごす事になるだろう。…これはこれで楽しいものだが。

追記

先ほどPCショップに出向いて新型PCの購入を決定した。 P4-540(3.2G)にPCI-EタイプのGnForce6600GT(128M)を搭載した正に第一線機だ。 この機体の投入により漸くまともな戦闘が可能になる。 ロールアウトは2日後の予定だ。今から到着が待ち遠しい。 それ…

JM日誌

たまには鉱物探索でもやろうかサウスに出る。いきなり自然金をGET。 いまいちありがたみに欠けるが、当面の財源を確保したので南下を検討しよう。 …と思ったらサウスで無限の襲撃を受ける。狩り装備で6対1ではどうにもならない。 久しぶりにPVP装備で出撃…

徴兵制という幻想

時折、政治家の中から「徴兵制の復活を」と受取れるような発言が散見される事がある。 その実現性や経済的妥当性はこの際置いておくとして、自衛隊が慢性的な人員不足に有るのは事実だ。 若年層は今後も減少するであろうから事態はより悪化する事は間違いな…

JM日誌

最近ミサイル腕などの購入で懐が心細くなってきたので北の町へ行き猿狩りに勤しむ 戦場では無限の餌に過ぎない私は、PVPは自制している(物は言い様)。 私が勝てるのは犬猿蟹だけだ。しかも「確実に」ではないorz。 増援として高速なPCが必要だろう。

退却系

引きこもりやNEETといった人生に後ろ向きな事象を「退却系」と 呼ぶらしいのだが、何ともピッタリな表現だ。 実際やって見るとわかるが、自分の一部を(経済的、精神的に) 削りながら総体的な自我を維持しようとする様は、正に「人生の退却戦」と呼ぶにふさ…

ではそろそろ

アルター8(JunkMetal舞台、殖民惑星)に行って来るか

そんな訳で

登録を完了して、書き出しを散々考えた挙句が上の有様…。 ここは作文の訓練場もかねる予定なので日々精進と己に反省を促すためにも 書き出しはこのままにしておく。 で、クリスマスだというのに私は一人で部屋の隅で膝を抱えながらTVを見ている。 NTVはまた…

総員傾注!

世界はクリスマスで賑わっているが、 それとは全く無関係に この日誌を付け始めることとした。 私に名前は無い。コードネームはomega7。 最近、引きこもり戦線から帰還した者だ。 ここには虚実入り乱れた駄法螺を記録するので、 各員はその点にご注意戴きた…