2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

企業移籍 POFへ

オープンβも半ばに入り、ヨチヨチ歩きの初心者から曲りなりにもPvPで撃破を取れる様になっていたこの頃、リアル友人達も次々とJMへ参戦してある時は協調してトリッカーを狩り、ある時は各自でレベルアップを図りながら各地をうろつきまわっていた*1。 ある日…

遂に購入した

今日繁華街に言ったついでに バトルフィールド2出版社/メーカー: エレクトロニック・アーツ発売日: 2005/07/07メディア: CD-ROM購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (38件) を見る バトルフィールド2 スペシャルフォース出版社/メーカー: エレクト…

TrauさんとTritonさんからブラインドタッチバトンが来たのでやってみる

規定:キーボードを見ないようにして 誤字や脱字もそのまま パックスペースとかクリアは御法度です! ■生年月日をおしえてください。6月8日(何年のかはやっぱりヒミツだい) ■TV番組と言えば何?朝ズバッ1(ああ、シフトキーを押すのをしくじったぁ。し…

[JM昔語り]試行錯誤の装備たち

PvPに於ける敗北は、LSGの恐怖感を私に刻印した。LSGの入手は無限社員にはまず無理な話だった。ならば射程外からの攻撃をと思考して、まずはMMGⅠを装備してヴァスに出撃。しかし、MMGはあまりにも脆すぎる。碌に相手にもされずに撃破されたorz。 次に目をつ…

フリーターにとって「自由」とは何か 読了

フリーターにとって「自由」とは何か作者: 杉田俊介出版社/メーカー: 人文書院発売日: 2005/10/01メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 150回この商品を含むブログ (75件) を見る 各方面(主にloveless zeroSocioLogicさんのサイトでの紹介経由)での熱い書…

風邪を拗らせた

月曜あたりから喉がいがらっぽかったのだが、水曜あたりに全身に回った様で39℃の高熱を発した。 漢方薬で何とか押さえつけて仕事には行った。病休保障など時給労働者にはない。 働いた時間がすべてだ。明日から3連休だし、しっかり寝込んでやる。 どうせク…

PvPへの参入と装備の紆余曲折

ある程度の装備を整え、エンジンレベルも7を超えて次の目標レベルである13*1までは当分掛かりそうな状況で、多少マンネリ感が出てきていた。 そこでいよいよPvPに本格的に参加しようと思い始めていた。幸い資金面でも余裕が出来てきたので、あれこれと試して…

私は国家の物言わぬ財布である事を拒否する

今週の何曜日だったか忘れたが夕方のニュースでNEET、フリーターに関する特集をやっていた。 その番組では、NEET及びフリーターは推定で450万人も居て、どっかの大学の研究員だか講師だか助教授だかが 「彼らは将来、人間の不良債権と化す」 などと発言して…

初心者の頃4

P2で受けた依頼は基本的にはお使いミッションと大差なかった。新型装甲のサンプルを探してきてNPCに渡すだけなのだ。他のお使いミッションよりは多少報酬も良かった。まずは、そのサンプルを何処で入手するかを調べなくてはならない。 しばらく情報収集して…

消費社会からの逃走

実家で夕食を食べていると、株価の話が話題に上がる。さも自分が儲かっている様な口調ではしゃぐ親を見てため息をつきたくなる。 私が「買って置けばよかっただろう」と水を向けると、 そんな危険な博打が出来るわけがない なんぞと答えられた。いやはやw。…