2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JM日誌

ヴァスで大規模戦が発生しているとの情報がはいる。PvP装備で出撃。今日はS逆脚Ⅱを試してみる。ラーメス装備で速度は100Kmを越えている。大きく迂回して側面からの突撃を繰り返す。撃破と被撃破を繰り返すうちに遂に総撃破が500機を越えた。苦節約1年。全く…

不定期化への移行

最近、毎日のように残業があるお陰で日誌を毎日つけることが出来なくなっている。とりあえず、ここまで下書きした分を仕上げてUPしたがかなり時間を食ってしまった。日常生活を圧迫してまで書くのも何なので今後は時間が有るときに更新する形にする。出来る…

JM日誌

今晩は(JM内での)給料日。P3本社の受付で端末を開くと給料が支払われた。たいした金額ではないのだが貴重な収入源だ。ありがたく頂く。WWCCでドライエッグの集中開拓を行う通達を受ける。あそこの廃ビルはいい狙撃ポイントになる。久し振りにMRFを装備して…

結局残業

今日も残業。残業になるか中々決まらなかった。無論、定食も予約できるはずも無い。そばを喰うのも間食と認識するようになってきた。ただし、残業には慣れたくはない。残業はあくまでイレギュラーだと認識して行きたい。あたりまえだと考えるのは危険だ。

JM日誌

PvP戦は撃破が獲れれば実績値が溜まるので、ただ働きという訳ではない。しかし、支払いは週末なので当面の資金は別の手段*1で得なくてはならない。今回はランクポイント稼ぎも兼ねて情報収集で稼ぐ事にする。L箱コアにレーダーとリーバックⅡ*2、L逆脚Ⅱ、それ…

とにかく残業

今日も残業。特に用事がある訳でもないので構わないが。ただ、突然言い出すのは何とかならんのかしら。夕食の予約は昼にしか出来ないのだから。今後は、此方から昼前に残業の有無を確認しよう。

JM日誌

昨日入手したラーメス腕を装備してゼキの集中開拓に参加。MSの防御が大幅に向上している。MSでは滅多に死なない。コアめがけて飛んでくるMSをラーメス腕の当たり判定がカバーしている。もし、S箱なら完全に隠れるだろう。パルテ腕が人気なのもうなずける。数…

少し残業

今日も残業。といっても1時間も無かったが。帰ってきて新聞の広告を分類していると近所のファミレスで半額還元フェアをやっている。この時間に帰宅していそうな友人にTELを入れ、食事に行く。やはりファミレスは(平日としては)混み合っている。そのせいか…

JM日誌

肩キャノンの弾のストックを切らしたのでSYまで買出しに行こうかと思っていると、新L腕SET45000のシャウト聞き、即購入する。また貧乏に戻ってしまうがキニシナイ!使用感覚を試そうとシノクに出撃。腕が防御壁になり、当たり所がよければかなり防御が可能だ…

なんだか残業

今日も残業。今月は本当におおい。かえって不気味だ。そんな訳で今日も食堂へそばを食いにいく。が、「そばは切らしてまして、うどんしか無いのですが…」…昨日確かにそば意外にも食いたいとは思ったが、だからと言ってこれは…。うどんでは同じだよなぁ。でも…

JM日誌

イベントの報酬が出てPOFメダル3枚を得る。1個しか渡してないけどなっ(オイ。早速、肩キャノンとオートリローダを入手し、SYへ向かう。通常弾をしこたま買い込み、早速ゼキへ向かい両肩キャノンを試してみる。弾速はかなり早いが、やはり直撃させるのは難…

労働日誌

今日は定時か?と思っていたら、突然残業の指示が下る。すぐに終わる作業だったので特に不満も無い。しかし食堂の定食は昼に予約しないとならないのが辛い。たまにはそば以外の食事がしたいよ。

JM日誌

夕方からアクセス。この時間では目立った戦闘は無い。偶には、と情報収集装備でエボスにでる。イベント用の鉱石を収集。こうなっては協力するしかない。イベント用のNPCに話し掛けエントリーを済ませる。各2個ずつアイテムが必要なようだ。まわりに話を聞い…

温泉治療

腰の完治を目指して日帰り温泉に向かう。 (入浴中に付、中略)マターリと湯に浸かって体もだいぶほぐれた。腰もほぼ完治といっていいだろう。自宅戻りまったりと過ごす。今日は友人たちも来ない。こんな休日があってもいいだろう。

JM日誌

引き続きゼキショウの大規模戦に参加。撃破こそ取れないが被撃破も大分へってきた。が、ロストは止らない。M腕、L腕、M装甲、LMGⅠをロスト。…なんか、もう、慣れてきたorz。

家電量販店巡礼

今日は大分寒い。雨も降っている。友人から電話が入る。メモリスティックを買いに行きたいらしい。♪今日も今日とて車引きーとくらぁ。*1何件目かの店でオーブントースターが安く売っていたので購入。ついでに蛍光灯も買っておく事にする。友人は温風ヒーター…

JM日誌

NFで狩り。いい加減にエイプマンLEが溜まったので南下を考えていた所、ノースで狩人に直接買付けに来た人がシャウトで呼びかけていた。エイプマンLE@6000で6個を販売。ウマー。かなり資金も回復したので南下を決意。P3へ向かった所、またゼキショウが集中…

残業は続く

突然の予定変更で今日も残業となった。去年までとはずいぶんと違うな*1。それでも収入は普段と余り変わらないorz。この辺りが日雇い労働者の悲哀だ。だが余り気にならない。働く事自体が重要だ。 *1:11月は殆ど定時帰りであった

JM日誌

NFにて猿狩りを継続。無限の継続的な襲撃を受ける。サウスはもうダメだ。ノースフロンティアに狩場を移す。エイプマンLEを大量にGET。ここの所のロストラッシュ*1でバンクには多少余裕が出来た。ここは保存してP3辺りで売りに回そう。 *1:都合30個は落した…

予後経過

腰は順調に回復している。普通に作業していても殆ど違和感は感じない。かがむときに多少痛みが出る程度だ。これなら完治も早いだろう。体が資本の職場だから体調管理には慎重にならなければ。今日も残業。なんか最近多いな。ま、今月は休日が多かったし、残…

JM日誌

午後10時頃アクセス。ゼキショウの集中開拓に参加。やはり集団戦は楽しい。JMならではの醍醐味だ。しかし、撃破は伸び悩み始めている。ロストもやたらと多い。この時点でL腕とLMGⅠをロスト。苦肉の策として両手SMG腕Ⅱ、夜叉コア、S逆脚、M脚装甲で単機突撃を…

爆撃日和

昨日の内に腰への手当てをしておいた為か、大分楽になった。中腰はきついが大抵の作業は問題なくこなせる。昼休みに空を見上げると全く雲ひとつ無い快晴だった。けど寒い。防護服を着ていても屋外では余り効果がない。しかし、窓際の室内はとても暖かい。暖…

JM日誌

午前5時45分頃起床したのでアクセス。この時間ではPVPも出来ないだろうから、とノースフロンティアに向かい猿を狩る事にする。…ドロップ率がえらく低下している。10匹倒してCA1個はひどすぎる。これでは如何にもならない。蟹も邪魔だし。仕方なく蟹狩り…

腰部捻挫?

朝6時半起床。シャワーを浴び、3日ぶりに髭をそる。流石に無精ひげを生やして仕事に行く訳にはいかない。作業中に腰をおかしな具合にひねってしまう。動かすと結構痛い。何とかだましだまし作業をこなし、何とか仕事をこなす。こうして腰を痛めると意外と…

JM日誌

そんな訳でw午後10時頃アクセス。再びゼキショウの集中開拓に参加。何機か撃破を取り今日はいけるか?と思った矢先に右L腕をロスト。…しょうがないと腕を買いなおしてゴイックに弾の補充を頼むと…LMGをゴイられたorz。…何かにとり付かれているのではなか…

友人、襲来

午前10時ごろ、JMをやっている友人のTELで目が覚める。その内容を要約すると、「JM出来なくて手に震えが来る*1。PCを貸せ」…とある事情で自宅からアクセスできない状態に有るらしい。全く持って、中々の廃人振りである。午後から仕事を片付けるので、1時…

JM日誌

午後10時頃アクセス。ゼキショウの集中開拓に参加。やはり撃破はなかなか取れない。しかし、周辺に気が向く様になり前線の動きに付いて行けるようになって来た。こうなると被撃破は少なくなってくる。無事に帰還できると、少しだけ上達したような気になっ…

通信回復

昨日深夜にネットへの接続を回復。しかし、LAN環境が再び不通にorz。もう訳ワカラン*1まあ、そっちは追々直せばよい。掃除を済ませた後、友人たちと近場の日帰り温泉に行く。最近毎週のように来ているが、温泉だけは飽きる事がない。(入浴中に付、中略)さっ…

JM日誌

こんな状態だったので、今日はお休み。…のつもりだったが、通信を回復したので給料だけ受取りに行く。なぜか昇級してしまった。700ptも稼いでいないのに…。いいのだろうか。

装備転換

友人を車で迎えに行く。譲り受ける事になった無線ルーターを設置してもらう為だ。1階のPCに通信アダプタを取り付けてもらう。しかし、電波状態が不安定なせいで設定に時間がかかってしまう。何とか設定終了後、夕食をファミレスで食べる。友人を贈った後で…