2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

JM日誌

PⅡはもはや無限しか見当たらぬ。ドライエッグへの情報収集も不可能となった*1。ゲート前にはL4LBZM夜叉が複数鎮座して即封鎖状態となって居る。PⅡからの脱出を試みたものの、上記のような状態ではままならない。そこで奇策を打つ事にした。両盾腕+シンビジウ…

ワレ、新刊ヲ捕捉セリ

外食のついでにアフタヌーンでも買おうと近所の書店に出向く。暫く立ち読みをして回っていると、新書コーナーから異様な気配を感じる。ふらっと立ち寄ると、そこにはこの4ヶ月の間求め続けていたもの*1が平積みされていた。皇国の守護者〈9〉皇旗はためくも…

残業の日々

予想どうり今週は残業が連続で発生した。8時を過ぎる事も2度有った。年度末でスケジュールが混んでいる。来週もこの余波は残りそうだ。分解掃除は来週に残ってしまったし。JMへのアクセス時間が減ってしまう。ま、今アクセスしても嬲り殺されるのが関の山だ…

JM日誌

LMGを上回る武装*1の実装は「無限専用武器」という最悪の形で実現をみた。Mレーザーの実装で戦力バランスは逆転した。嘗てあれほどの精強を誇った南部戦線は各地で総崩れとなり、PⅡは中立化を余儀なくされた。主戦線は、早くもエボス方面へと移り、PⅢすら中…

嵐の前の…

ここの所、仕事に余裕が出来てきた。が、これは来週が忙しくなる予兆であると判明した。月曜からは地獄の底を覗くような忙しさとなるだろう。

JM日誌

レールガン実装。早速メダル交換のレールガンを左右手に入れる。重い*1が、エフェクトがカッコいい。問題は弾薬はNFでしか入手出来ないことだ。NFはもう迂闊に近寄れなくなってしまった。何とかしたいがどうしたものか。NPC味噌で入手できるレールガンも入手…

転居

実家の隣の家が売りに出ていたので、私が今いる家*1を売って購入することにしたとの事。そこに移るようにとの指示が来た。つまり実家の隣に引越しだ。つまり事実上の出戻り(なのか?)。いろいろと手続きが面倒そうだが、大家の意向には逆らえん。まずは、…

連休の過ごし方

この連休は穏やかな日々であった。11日 ストーブの前で猫のようにゴロゴロ過ごすのは至福のひと時であった。12日 友人とスーパーの朝市に行く。当分、野菜は買わずにすむだろう。13日 午前中から日帰り温泉へ。腰はもう痛まなくなった。

JM日誌(2/4〜2/8)

今週は降格せずにすんだ。情報収集でも実績値は稼げる。どうやら金を稼ぐには一番高率がいいようだ。問題は箱コアは大概もろい上に大容量カーゴにはバーニアがなく、敵に出くわせばまず助からない。アクセスする時間を工夫する必要が有りそうだ。金を稼ぎな…

長野温泉紀行

先週の土日に友人の別荘に泊まりにいってきた。目的は一人がスキーで残りが温泉だ。因みに、今回も脱落者が出た*1。別荘というとハイソなイメージを抱くが決してそんな事は無い。着いたら掃除は自分たちでしなければならないし、寝るときは全員コタツに入っ…

JM日誌

今週の給料日でフォーマルハウトに再度昇進。せめて降格せんようにしないと…。また、気になっていたゼロクラッシュⅠ*1を無所属商人から3万で購入。こんなもんこんな金額で買うのは私だけだろう。だが情報収集には大変重宝する。耐久力の高さも魅力だ。早速…

残業三昧

今週も残業が続く。また腰がきつくなって来た。こうなったら稼ぐだけ稼がせて貰おう。…で、休日に温泉でも行こう。