2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は電波大量受信に付き、お休み。

少子化と非婚化の最終的解決

昨今、少子化による人口減少が現実のものとなり、その根源を非婚化、晩婚化に求める論調があるが、社会構造上、または経済的要請により、速やかな解消は困難且つ経済的に非合理的である。 ここは、嘗ての優生学的社会改革を実践していたナチスドイツの採って…

送金の日々

今日、溜まった金を給与振込み口座から管理口座へ移送する事にした。 管理口座とは、親が口座の通帳を握っておりその残高は常に監視されている。保険や光熱費などの引き落としに利用する事は許可されているが、自由処分を制限された預金口座である。正直なと…

初心者の頃3

かくして、P2にて「キッドバックA」を入手。が、上手くバーニアに点火出来ないorz。 再び情報収集。その結果、ソフトウェアのインストールが必要な事が分った*1。 件のソフトを購入してバーニアに点火する。 その途端世界が変わった。 とにかく速い。周りの風…

萌える男 感想(一部電波受信中に付き流し読み推奨)

本田透「萌える男」読了。 大体の所は「電波男」の論旨をより一般向け、新書風にした物と言えるだろう。 「電波大戦」での対談から発展させた部分もあった*1が、大筋で本田先生の主張の骨格に変化は無い様である。 ただ、「萌えを現実へ還元して世界を変える…

終わり無き日常

午前6時起床。休日に限って朝早く目覚める自分が恨めしい。 朝食を食べた後、そのまま掃除を始める。無駄に広い家を維持するのも楽ではない。 今使っている毛布の端が破れて来ていたので、実家からガメてきた毛布と交換する。 今まで使っていた毛布は洗濯し…

初心者の頃2

かくして、無限大公社に入社した私は、初めの内こそお使いミッションに精を出していたが、これでは一向に儲からない事に気付いた。成功報酬が安すぎて貯金が増えないのだ*1。グール狩りミッションはまだリスクが高くて、初心者装備ではこなせそうも無かった…

天候急変

朝方まで降っていた雨で目を覚ます。休日だというのに勿体無い。しかし、目覚めてしまったものは仕方ない。家の掃除を始める。一通りの掃除が終わらせ朝食を食べ、ふと外を見てみると雨は止んでいた。それどころか晴れ間が覗き始め、あっという間に快晴に変…

初心者の頃1

私がアルター8に入植したのはオープンβが始まってすぐの頃だったと思う。 事前の情報収集など何もせず*1とりあえずシンヤマトにホームを定め、Junkに乗り込みすぐ目の前に有るゲートを潜り抜け…、 出現と同時に即刻射殺されたorz。 当時の私には何が起こっ…

冬営の準備

先週の日曜にコタツをセットし、石油ファンヒーターに燃料を入れ、さあ来い冬将軍!と息巻いたらこの暖かさ…orz。 何しても裏目にでますかそうですか。 がしかし、明日からはまた寒くなる様なので、暖房器具の追加装備を買い込みに近所のホームセンターへ行…

ID晒しとその履歴

私のJunkMetalでのIDはGodonofという。 この名を覚えている人は少ないとは思うが、嘗ては「アルター8行商人組合」を組織して組合長に就任、組合員と共にあちこちの補給機の前でレストアチケットを売って利益を得ていた。 一時は行商人とファクトリーでアル…

日常という名の監獄

実家の隣という物は何かと微妙な位置である。 同居のように常時顔を合わせる訳ではないが、無軌道な真似も出来ない。 見てないようで監視の目は常にあるからだ。 何処で何をしているのか一々確認しに来るのもウンザリする。この威圧感が嫌で家を出たはずなの…

JunkMetal終了

本来はこの話題から書くべきなのだろうけどなw。 ここが放置されていたのは仕事が忙しくなってきた事と、 ブログ書いてる暇が有るならJMやる時間を確保すべきだ、という判断があったからだ。 放置の告知位はすべきであった。今は反省している。 そして現在…

単騎でツーリング

ここでは書いていなかったが、私はバイク乗りなのである*1。 この放置期間に南九州自走ツーリングと、福島(ほぼ)一周ツーリングを敢行。 九州なんてGW中に8日も掛けて廻って来た(帰りはフェリーだが)。 引越し荷物も放置して、である(オイ。 北海道にも…

引越ししました

以前住んでいた地所を売り払い、実家の隣を購入した(親が)。 無論私に選択の自由など無い。4月の中ごろに転居した(同じ町内だが)。 移った家は築10年程度の4LDKで正直一人で住むのは贅沢すぎる。 しかし、そこはオタク者。3分の2ほどが本などで埋まった…

放置民からの帰還

こんな場末のBlogをみている人など知合い以外皆無とは思われるが、一応改めてご挨拶。 ここに逃走日記の再開を宣言する!で、とりあえず近況などを…。