初心者の頃3

 かくして、P2にて「キッドバックA」を入手。が、上手くバーニアに点火出来ないorz。
再び情報収集。その結果、ソフトウェアのインストールが必要な事が分った*1
件のソフトを購入してバーニアに点火する。
 その途端世界が変わった。
とにかく速い。周りの風景が流れるように過ぎてゆく。
今までの徒歩速度とはまるで違う。別のゲームのように感じられた。
しかし、今度は武装を調達できる資金が無いorz。
仕方が無いので再び狩り装備に戻ってひたすらトリッカーを狩る日々に戻る事になった。
その合間にお使いミッションもこなして行くようになった。
何しろ今までとは移動に掛かる時間が格段に短い。各都市を廻れるだけ廻った後、
狩りに出るローテイションを確立したのもこの時期だ。
やがて、お使いミッション以外のミッションにも興味が湧いてきた。
グール撃破のミッションはやや敬遠気味だった*2
が、お使いミッションに近い「新型装甲のサンプルの入手」なら何とかなりそうだとおもい、
試しに受けてみる事にした。
 これが後々えらく大変な事になるとも知らず…。(つづく)

*1:後に前進2回押しで点火できることを知るがそのタイミングが難しかった

*2:入社試験にてこずった過去が尾を引いていた