冬営の準備

 先週の日曜にコタツをセットし、石油ファンヒーターに燃料を入れ、さあ来い冬将軍!と息巻いたらこの暖かさ…orz。

 何しても裏目にでますかそうですか。

 がしかし、明日からはまた寒くなる様なので、暖房器具の追加装備を買い込みに近所のホームセンターへ行ってきた。
 まずは、温風誘導ダクトをGET。これがあればコタツの電気は必要ないし、すぐ暖まる。
次に、ハロゲンヒーターを購入。リモコンとか付いてる割に安かった。二階にはエアコン位しか暖房器具が無かったので丁度いい。
後は小物をちまちまと買っておく。
 総額9880円也。…つい色々余計に買ってしまうのだよなぁorz。
という訳で、冬篭りの準備は完了。
 当面の問題は燃料代くらいだが、今年はこれ以上は値上がりしそうも無いから楽観している。