初心者の頃1

 私がアルター8に入植したのはオープンβが始まってすぐの頃だったと思う。
事前の情報収集など何もせず*1とりあえずシンヤマトにホームを定め、Junkに乗り込みすぐ目の前に有るゲートを潜り抜け…、
出現と同時に即刻射殺されたorz。
 当時の私には何が起こったのか全く分らず、撃たれた人にリトリートのやり方をSayで尋ねて呆れられたりしながらもガレージに帰還。
初心者でもお構いなしに撃ち殺す無秩序振りにショックを受けつつも、とにかく、街中で情報収集を行う事にした。
その結果、
  ・まずは無料SMGを店で貰ってきて両手に装備せよ
  ・ロンバかヴァスに行って低級グールを狩り、エンジンレベルを上げよ(当面の目標は7)
  ・企業に所属してお使いミッション等をこなすべし
  ・貯金し、バーニア付きのカーゴ(P2にて定価14800sol)を購入せよ
  ・そこからが真のスタートラインだ。鉛弾で歓迎してやるぜHAHAHA
といった事を知る事となった。
公式のオンラインマニュアルには書いてないことばかりだ。
手始めに無料SMGを入手して、企業にも所属する事にした。
 支配率が物価に影響すると聞いた事もあり、この当時シンヤマトで優勢だった無限に入社する事にした。
入社手続きの後、試験としてグール10匹を撃破せよと指令を受ける。
1回ミッションに失敗した後*2、再試験で正式に入社を認められた。
まずは効率よく金を稼ごうとお使いミッションに精を出す。が、初期設定で選択したS2脚は38Kmしか出ない。結局S逆脚を改めて買い直す事になった。

こうして、バーニア付Sカーゴ「キッドバックA」入手を目指した、遠回りの日々が始まるのだった。(つづく)

*1:当時は2ちゃんねるすら見ておらず精々公式のサイトを斜め読みした程度だった

*2:何度も撃破されている内に時間切れになってしまったorz