JM日誌

先月後半辺りからサーバーの状態が不安定に感じる。

どうにもゾーン移動に時間がかかり過ぎる。

昔はもっと居ても全く動じなかったのに。どうしたのだろう*1

そんな訳で早朝にアクセスするようになる。

こんな時間なら大丈夫、とばかりにDEで情報収集をしていると、

無限機がすぐにやってくる。

幸いM夜叉を装備していたお陰で辛うじて撃破できた。

1ON1では恐らく初撃破となった。恐らくは高速なPCのお陰だ。

昔ならキー入力を受け付けずに手も無くやられていただろう。


そんな日々を過ごすうちにPOF所属な初心者を発見。

大抵なら「無限の2垢だろうな…」くらいに思いつつもスルーするところであるが、

彼からは「本物の初心者」の雰囲気がたっぷりと出ていた。

まず、初期装備に4脚を選択していた。

更には左右で武装が違う。しかも片方は無料SMG、もう片方がSSGだ;。

しかも蟹に向かってMGを撃ちまくっていた*2

「…これはホンマもんだ」と思い声を掛けてみる。

周囲にいたPOF民達と共にあれこれとアドバイスをしながら話を聞いてみる。

それによると以前からJMには興味があったのだが仕事の関係で入れなかったのだとの事。

情報サイトの類も見ていなかったようで、その初々しさに懐かしさを覚える。

その後も何度か第一階層で行き会う事があり、その度にアドバイスをしていた。

そんな訳で、彼は今、私のファクトリーに仮入会してL腕盾の製作を体験中である*3

*1:現在はそうでもない。対策がとられたようにおもう

*2:初心者が良くやるミス。まず倒せない

*3:余談だが本日付で課金したそうである。我らがクラブへようこそ(笑